大阪城ケアホーム広報誌「おんりーわん」 No.81 夏号 2021年7月

デイケア 春のレクリエーション

大阪城ケアホーム広報誌「おんりー・わん」をいつもご愛読頂きありがとうございます。
今回は、デイケアのレクリエーション、入所フロアの創作活動の様子をお届けします。
これから暑くなりますので、体調には十分注意し過ごしましょう!  

 

デイケア 春のレクリエーション
入所フロアー創作活動作品

永年表彰

10年表彰おめでとうございます!

以下、居宅さんからのコメントです。

10年で心に残っているエピソード

ひだまりから大阪城ケアホームに異動してきたことです。こちらに来るのに多少、不安や戸惑いもありました。仕事も業務が増えて大変でした。でも、こちらで夏祭りや外出レクなどにも参加させて頂き、良い思い出になりました。

10年を迎えての感想・今後の抱負、大阪城ケアホームの魅力は?

もう、10年も経ったのかと自分でもびっくりです。私が、これだけ続けることができたのは働きやすい環境だったからだと思います。話しやすい、風通しの良いところがケアホームの魅力です。今後は、主任ケアマネの資格を取りスキルアップしていきたいです。

りはびり通信

世間ではコロナウイルスなど不穏なニュースで持ちきりですが、季節はすっかり初夏の陽気ですねー。
入所の皆様の創作活動での作品は、そんな爽やかな春から初夏にかけての季節を感じて頂けるお花が盛りだくさん。
「このお花がきれい」「この色紙いいねー」等、和気あいあいとお話されながら楽しい時間を過ごされていました。
展示の時に見逃した方も是非ご覧ください。

リハビリ通信
リハビリ通信

イベント食

鯛めし実演

目の前で魚をさばき、土鍋で作られる鯛めし。蓋を開けた瞬間、フロアに幸せな香りが広がり利用者様の笑顔に溢れました。

イベント食「鯛めし実演」
イベント食「鯛めし実演」